« 50歳の大学卒業 | トップページ | ヴィトリアのカーニバル出場 »

ヴィトリアのカーニバル出場練習 

今年のカーニバルに参加する羽目に成ってしまった。パレードに出場するサンバチームからヴィトリア日系協会へファンタジー参加依頼が舞い込んだ。そのサンバチーム名はGres Pega no Samba というグループだそうだ。何やら、浴衣やハッピ姿でファンタジーパレードに出場というものだ。ブラジル人がイメージする日本と我らが考えている日本のイメージには隔たりがあり、何だか滑稽なファンタジーに成りそうだ!。でも、当初の出場依頼に名前を入れてしまったので、後に引けません。

同じサンバチーム(Gres Pega no Samba )内で、我らの後から出てくるメンバーに、何やら怪しげなメンバー達が出てくるのを練習中に知り、何となく尻込みをしている僕です。別に差別する気はないが、20歳前後の若者達(どうやらゲイグループであるらしい?)が大きな扇子を振りながら舞うのだ。しかも、ゲイシャ(外国人のイメージである芸者。)のファンタジーをするそうだ。参った参った!我らのグループもカーニバルパレードで観衆にどの様に受け止められることやら? 我らが出場するGres Pega no Samba チームは今週の金曜日の夜にヴィトリアサンバドームで2番目にパレードする。11時30分のスタートの予定だ!我々の踊る時間は70分だそうだ。 

尚、ブラジルのカーニバルは来週からであるが、ヴィトリアのカーニバルは1週間前倒しで行われる。

リハーサルの写真だが練習に来た人達は3分の1にも満たなかったそうだ。

写真はダブルクリックで拡大!

Dsc09050a

ヴィトリア・サンバ・ドーム 全長約400m。


Dsc09053a

第1陣 切り込みグループ。でも、ちょっと妖しくないかな・・・・・・

Dsc09078a

楽団グループ。

Dsc09081a

Dsc09075a

女性グループ。

Dsc09082a

この女性ももしかしたら・・・・・・・・・男性かも?????

Dsc09084a

ヴィトリア日系協会グループ。

Dsc09090a_3

このグループがゲイシャ・グループ。

Dsc09092a

この写真、妻と息子達の許可を貰っています。どやら男性らしい人と一緒です。誤解ないようにお願いしまする。

Dsc09063a

気に入っている写真だ。サンバ・ドームの入口で順番待ち時間に入江の夜の写真です。僅かな明かりとタイマーで撮った。

|

« 50歳の大学卒業 | トップページ | ヴィトリアのカーニバル出場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/43915680

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィトリアのカーニバル出場練習 :

« 50歳の大学卒業 | トップページ | ヴィトリアのカーニバル出場 »