« ヴィトリアのカーニバル出場練習  | トップページ | 訪日 »

ヴィトリアのカーニバル出場

ヴィトリアのカーニバル・パレードに出場してきた。想像以上の大掛かりなもので、勿論、リオ・デ・ジャネイロのカーニバルとは比べものにならないが、とに角、予想意外なものであった。僕らが出たサンバ・スクール Pega no Samba のパレードの様子は このサイトで写真を見れます。 http://www.folhavitoria.com.br/entretenimento/galeria/carnaval-de-vitoria--desfile-da-escola-de-samba-pega-no-samba.html

547_pega_no_samba_0445954674f35e86c
パレードに参加するに当っての条件は1.陽気に、楽しく、愉快に振り舞える事。2.にパレード中に歌う今年のテーマ Nós que aqui estamos, por vós esperamos (私達はここであなた達を待ちます。)の歌をおぼえてパレード中に大きな声で歌う事。3.パレード中はトイレも行けないし、写真を撮る事も禁止。持ち物はいっさい禁止。

という条件だ!パレードには審査員達が厳重にチェックして、それを破ると減点になり、このサンバスクールに迷惑をかけることに成る。総合点数でクラス格下げに成る可能性もあるからみんな真剣だ!ただし、歌の歌詞を覚える事が出来ない者は演歌でもいいから、とに角、口を大きくパクパクしなさい!と注意があった。これで最初から心配していた僕は救われて、パレード中は好きな「昴」を歌っていた。イヤー!恥ずかしいです。

注)ヴィトリアのカーニバルパレードはリオ・デ・ジャネイロよりも1週間前に行われている。

Dsc09107a

出番を待つ皆さん。

Dsc09116a

気取る若者達。

Dsc09120a

息子達と一緒。

Dsc09167a

出番前の練習中。

Dsc09170a

我らの後続部隊と一緒。

Dsc09184a_2

ゲートを出て、後続グループを撮った。

Dsc09186a_2

パレード台車。

Dsc09188b_2

テレビ生中継での打ち合わせを受ける松永先生。

Dsc09191a_2

踊りを終えての記念写真。

Dsc09196a_2

グループの踊り子さんと一緒。

Dsc09197a_2

帰り道で踊り終わった皆さん。

|

« ヴィトリアのカーニバル出場練習  | トップページ | 訪日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高崎さん、カーニバルでの熱演お疲れ様でした
精一、淳史たちの写真も懐かしくみさせていただきました。
やっぱりヴィトリアはいいですね。
あと数年後、十数年後にシニアボランティアでブラジル行を計画しますので、その時はよろしくお願いします。
さて、自民党本部で麻生元総理と会って来ました。
流石に話の内容が深いです!
マスコミが流す内容は相当偏っていて、揚げ足取りなのがよくわかります。
日本はこれから踏ん張らなければいけません。
ブラジルからも応援してくださいね。
みなさんも元気でいてください。o(^▽^)o

投稿: | 2012年2月15日 (水) 12時48分

高崎さん。
私のアドレスにメールください。
色々と情報交換させていただきたいのでお願いします。

投稿: 奥 誠司 | 2012年3月 9日 (金) 06時10分

奥 先生

こんにちは。
了解しました。
返事遅れてすみません!。

今晩(日本時間 土曜日)電話します。

投稿: ヴィトリア高崎 | 2012年3月10日 (土) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/44085417

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィトリアのカーニバル出場:

« ヴィトリアのカーニバル出場練習  | トップページ | 訪日 »