« 日本はきれい! | トップページ | 日本人のマナーの素晴らしさ »

日本の鉄道の素晴らしさ

日本の鉄道の素晴らしさは文句の言いようがありません。外国に住む人々のために用意された日本レールパス(Japan Rail Pass)はとても便利だ!。切符売り場の対応とスピードはブラジルの人々にも見習ってほしいものだ!。車内の乗員の対応とにこやかさ(特に女性)これもブラジルでも見習って欲しいな・・・・・。列車の時間の正確さはなんと秒単位、なんだろうね、どうしてこんな事できるのだろう!ブラジルも見習って欲しいな・・・・・・・・

ちょっと時間があったので、新大阪から博多、更に、故郷、今宿に行ってきた。18時30分に、大阪で再会する旧JICAボランテイア青年のご家族と約束したので、ちゃんと約束が守れるように出発から戻るまで鉄道時間表で計画して、約束時間にちゃんと戻ることが出来た。(僕も日本の日本人になりつつあります。) 多分、分単位の約束時間に間に合った。

旅行はすこぶる順調に行っている。

Dsc00108a

|

« 日本はきれい! | トップページ | 日本人のマナーの素晴らしさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高崎さん!そうだ!日本に来てたんですね!しかも僕が住んでる神戸に来てたとは!もっと早くブログをみればよかった!今はどこにいるんですか?もしよかったらご飯でも食べませんか?

投稿: 大内アルベルト敏雄 | 2012年4月11日 (水) 09時42分

敏雄 君

ありがとうございます。
実は、後、1週間の滞在になってしまいました。
全国の友達や知り合い、兄弟、親戚との再会を果たして居ます。今迄に、200人以上の方達と再会して来ました。本当に素晴らしい再会を楽しんで居ます。
現在、広島にいます。今夜は、僕のブラジルの兄弟(このブログでも伝えています。)のお兄さんともお話が出来、そして、義父が住んでいるフンシャル移住地出身で広島に住居を変えて、幸せな家庭を築き上げたF さんの家族にとも出会いました。明日の午後から横浜に向います。
またの機会に何処かで会いましょう。

尚、僕が日本での使用している携帯は 080-3479-0702
です。これはレンタルなので4月17日迄の
契約です。

広島、高崎バッテン

広島、高崎精介

投稿: 高崎バッテン | 2012年4月11日 (水) 10時54分

とても楽しいご様子が伝わって参ります、いまどちらを旅行中でしょうか。桜はご覧になりましたか?奥様の(初めての?)日本の印象はいかがでしょうか?では健康に留意され、楽しい旅を続けられますよう!

投稿: 吉原 | 2012年4月12日 (木) 01時44分

吉原さん

今、東京で二日後に帰国します。
毎日、毎日、旧友に再会しています。45年ぶりの再会もありました。新潟の方にも足をのばしかったのですが、出来ませんでした。
次回の楽しみにします。

東京、高崎バッテン

投稿: 高崎バッテン | 2012年4月15日 (日) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/44697184

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の鉄道の素晴らしさ:

« 日本はきれい! | トップページ | 日本人のマナーの素晴らしさ »