« オブリガード ありがとう!  | トップページ | ブラジルモード始動 »

「おしぼりとトイレの文化、日本」から帰りました。

三人全員、無事にブラジル、ヴィトリアに帰国できました。おしぼりとトイレの文化、日本からです。今回、格安航空券なのか、アメリカのダラス経由で帰国しました。

そのアメリカの空港でさえも、当然、ブラジルに着いた途端に感じた事は「おしぼり」と「トイレ」の違いでした。空港のレストランと公衆トイレでその違いはすぐさま、感じることが出来ました。別に、僕の兄貴がTOTOの開発部門出身者であったことで誉めるつもりはありませんが、TOTOさんおめでとう!これからも頑張ってください!

家に着いて、一番誰が喜んでくれたと思いますか? 

息子達ではありません!、誰よりも僕の事を理解してくれているポチ様です。車から降りた僕達を見つけるなりに、僕らの臭いで解ったのか、姿を見て解ったのか、数回、ピョンポン、ピョンポンと飛び跳ねながら、切ない声を出して僕に激突してきました。よほど嬉しかったのでしょうね。先に亡くなった健太や奈々に比べると、ビラ・ラッタ(秋田犬の雑種)であるが、僕にとって家族です。今日から彼との生活が始まります。

時差の問題で、夜中に目が覚めてしまいました。そして、このブログを書いています。

何故か、変な夢を見ていた事に可笑しくなってしまいました。その夢とは僕がブラジル軍で皆さんが日本軍で戦かっている夢だったような気がします。結論的にその夢の内容を伝えると、皆さんの日本軍が僕が所属するブラジル軍を無血で破り、ブラジル国に侵入して来ていました。ブラジル軍所属の僕は日本軍の友に、武器の代わりにデジカメを渡していました。何だろね!この夢は・・・・・・・・

皆さん!今回の旅行で本当にありがとうございました。言葉に表す事ができないほど、嬉しく思いました。感謝!感謝!のみです。それ以外言葉に出す事が出来ません。

その反面、時間の都合で、今回、出会う事が出来なかった皆さんには、心奥に「すみませんでした。」と思う自分がいます。気を悪くしないで下さい。お願いします。又、会いましょう!

さて、今日から現実な生活に戻ります。一ヶ月も休んだのでいろいろな面で大変だ!

Dsc08094a

Dsc07974a

|

« オブリガード ありがとう!  | トップページ | ブラジルモード始動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高崎さん、お疲れ様でした。
そして有難うございました。
我が家族も綾町のみんなもとても喜んでいました。
雨の中の大吊り橋!
残念なようでもあり、情緒ある風景でもあり、
思い出になりました。
高崎さん一行を宮崎駅まで送った後、少し寂しくなりました。
でも、その後すぐに天気が回復し晴天になりました。
複雑な気持ちで宮崎の空(ヴィトリアの空でなく)を眺めていました!
今度は我が家が訪れる番ですね。
その時は宜しくお願いします。
ヴィトリアの皆様に宜しくお伝えください。
お元気で!!

投稿: 奥誠司 | 2012年4月19日 (木) 11時23分

奥 先生

ありがとうございました。僕達も同じです。
でも。奥先生の活躍ぶりに再確認しました。これからも頑張ってください。
雨の中の大吊橋は違った景色で良かったです。写真も良いのが出来ましたよ。メールで送ります。

綾町の皆様もよろしく!あの一夜、楽しかったです。綾町長にも会って頂きありがとうございました。

本当に今度は皆さんブラジルを!
息子さんの面倒を私達に見させてください。精一、淳志とトモがそう言っています。

投稿: 高崎 | 2012年4月19日 (木) 12時14分

高崎先生、お疲れ様でした。
日本で久しぶりにお会いできて本当にうれしかったです。ありがとうございました。

wink

次回はきっと うちのお父ちゃんが行くと思います!私も行きたいと思ってます!
その時は宜しくお願いします。

        祐子

投稿: 山本一家 | 2012年4月23日 (月) 09時35分

山本先生、祐子さん

コメントありがとうございます。
久し振りの再会を果たすことが出来
大変嬉しく過ごすことができました。ありがとうございました。
是非、ヴィトリアに来てください。楽しみにしています。

高崎

投稿: 高崎バッテン | 2012年4月24日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/44943229

この記事へのトラックバック一覧です: 「おしぼりとトイレの文化、日本」から帰りました。:

« オブリガード ありがとう!  | トップページ | ブラジルモード始動 »