« 来て欲しくない誕生日 | トップページ | 大盛況! ヴィトリアの「日本食文化祭り」 »

大笑い!母の日

何が大笑いだったかは写真を見てもらえばいいのですが、ヴィトリア日系協会の「祝 母の日」の行事であった。母の日当日(日曜日)は各家庭でお母さんを囲んで祝うので、一日前の土曜日の夜を日系協会の会館で祝った。

行事の中でお母さん達が示された動物の身振り手振りのパフォーマンスで表現するもので、つまりパントマイムのゲームであった。各チーム10名で競い合うのだが、最初のお母さんに示された動物名が「象さん」だったのに、最後のお母さんの発表は「ミミズさん」に成ってしまうのだから面白い!。「豚さん」が「猿さん」に成ってしまったチームもあった。

今年のヴィトリア日系協会の「母の日」は150名以上集まり、料理はスペイン料理、パエリアで例年に無く賑わっていた。

わが家の「母の日」といえば息子達がレストランに招待してくれて、今日、一日はゴマ擂り、いやいや!この発言は語弊ありです。すみません!感謝の日です。

Dsc00874a_2

大きな鍋のパエリャ。

Dsc00871a

今日の臨時ウェイター  松永、高崎トモ、高崎淳志

Dsc00872a_2

母の日の主催幹事達

Dsc00878a_2 Dsc00879a

日本語生徒のお母さんへ メッセージ「ありがとさん!」

Dsc00885a

何をやらさせられるのか? 心配そうなお母さん達。

Dsc00894a_2

やりました!。「豚さん」の真似がいつの間にか「お猿さん」に成った。

Dsc00896a_2

左のお母さんのパントマイムに、右のお母さん「うーん!お猿さんかな?」

Dsc00898a_2

このチームの題は「象さん」なのに、何故か、この二人から「ミミズさん」のパントマイムに成ってしまった。しかも、この二人、ゲームの内容を把握していないのか、二人で「ミミズさん」の動く姿を自分のお尻と腰と手をくにゃくにゃさせながら踊っていた。80歳過ぎのおばあちゃんだからみんな爆笑!

Dsc00897a

Dsc00899a_2

自分のお母さんでもないのに一緒にパントマイム。右のお母さん、これじゃ「ミミズさん」しか答えられません。

Dsc00901a_2

別のチーム。「カニさん」これは正解できた。

Dsc00906a

今日のお母さん達。

|

« 来て欲しくない誕生日 | トップページ | 大盛況! ヴィトリアの「日本食文化祭り」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/45249081

この記事へのトラックバック一覧です: 大笑い!母の日:

« 来て欲しくない誕生日 | トップページ | 大盛況! ヴィトリアの「日本食文化祭り」 »