« 雪と桜の日本 | トップページ | 大笑い!母の日 »

来て欲しくない誕生日




今年もとうとうやって来ました。今日が64歳の誕生日。ウーン!信じられない!18歳の移住青年が64歳の高齢者に成るとは・・・・・・・・

朝起きて、いつもの通りメールのチェックをしたら、「もしかして、今日は64歳の誕生日?」と Iさんからメールが届いていました。そうです。その通りです。思い出してくれてありがとう。でも、この歳に成ると、一年中で一番来て欲しくないのは5月8日でないかと思っている。

今日は火曜日、高崎スマイル・クリニックの週一度のミーティング。朝、7時45分のミーティングに遅れないように急いで出勤、「おはよう!」とドアーを開けたら、「パラベンス!おめでとう!」と従業員や歯科医達が一斉に拍手! 何じゃ!これ!と訳が分からなかった。僕の誕生日を祝ってくれていたのだ。僕に内緒でみんなでこのサプライズパーティーを打ち合わせていたんだな。

Dsc00227a_2

Dsc00233a_2

Dsc00234a_2

夜は夜で、3人の兄弟達(どうしてか、僕の患者さん達は僕の息子達を僕の兄弟だと勘違いしているらしい?)いや!息子達が誕生日パーティーをやってくれた。一番下の息子は「もう、64歳では僕らの兄弟では可笑しいよ!やっぱり、親父だな!」とこきました。

何とかかんとか云っても、皆から祝ってもらうのは良いもんですね。でも、65歳の誕生日は早く来ないでよ!・・・・・・

写真はクリックで拡大します。

Dsc00862a

Dsc00864a_2

|

« 雪と桜の日本 | トップページ | 大笑い!母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高橋先生、日本に来られたんですね。お疲れさまでした。日本どうでしたか。日本は不況で元気がなかったでしょう。
 私、ひさしぶりにここを訪れました。
私が、セーハで採った蝶の種名が分ったのです。1857年にルーカスという人がキューバとリニアレスで採っています。ディアファナスカシジャノメです。グーグルクロームで検索したらすぐ出てきます。今まで30年間、東京まで行って探していました。新種ではなかったので少し残念でしたが、3例目になると思います。
 ブラジルは、昔とだいぶ違っているでしょうか、ヴィトリアも私たちがいたころとだいぶ変わっているでしょう。

投稿: 東 誠 | 2012年5月17日 (木) 22時26分

東 先生

コメントありがとうございます。
蝶の種名が分かったそうで、しかも、30年間も種名の追跡には感心しました。
今回の訪日では鹿児島駅まで新幹線で行きました。そして、東先生と同時期にヴィトリア日本人学校勤務された松葉先生と息子さん(ヴィトリア日本人学校同窓生)にもお会いできました。
そうですね。ヴィトリアも変わったと思います。

投稿: ヴィトリア | 2012年5月18日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/45191263

この記事へのトラックバック一覧です: 来て欲しくない誕生日:

« 雪と桜の日本 | トップページ | 大笑い!母の日 »