« ヴィトリアの野球指導 | トップページ | 裏庭のひととき »

Kさんの病死

Kさんこと板垣賢次さん ( このブログ、Kさんのその後 http://app.f.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=80182675&blog_id=1028936 )が一昨日サンパウロ日伯病院で亡くなりました。数ヶ月前に肺がんと診断されて放射線治療などをやっていましたが、一昨日、9月15日(金曜日)の朝、ブラジル移住人生の幕を閉じる事になりました。

板垣さんが入居していた「あけぼの荘」のスタッフの方から連絡を受けて、土曜日に飛んでいく旨をご返事したのですが、「時間的にも間に合わないし、「あけぼの荘」から葬式をして、埋葬するようになっているので心配しない様に!。」と指示され、その様にする事に甘んじた。

「あけぼの荘ホーム」の近くの公共墓地の身寄りのない場所に埋葬されることになり、とても寂しいことだろうなと思います。でも、板垣さんはこの一年間、「あけぼの荘ホーム」で暖かく迎えられ、ブラジルに移住して来て、「良かった!」と思える様な人生を過ごされたのではないかと僕は思っている。

数ヶ月前、がんと診断された彼に面会した折に、少し太っては肌白くなり、チャーミングな笑顔でカメラに向かった元気な姿が忘れられない。

Dsc01083a

|

« ヴィトリアの野球指導 | トップページ | 裏庭のひととき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残念ですね。

投稿: ヴィトリア日本人学校同窓会名古屋支部 | 2012年9月29日 (土) 14時32分

ヴィトリア日本人学校同窓会名古屋支部 さん

そうなんですよ。
その内に板垣さんの日本の身内探しをお願いしますね。

ヴィトリア、高崎精介

投稿: ヴィトリア高崎バッテン | 2012年9月29日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/47099560

この記事へのトラックバック一覧です: Kさんの病死:

« ヴィトリアの野球指導 | トップページ | 裏庭のひととき »