« ヴィトリアのお盆 2012年度 | トップページ | 世界の果て、パタゴニア車冒険旅行 1,2 »

世界の果てパタゴニア車冒険旅行

皆さん! すっかりご無沙汰しています。この1ヶ月の間にヴィトリアと云うよりは私の周りでいろいろな行事がありました。ヴィトリア日本語学校の学習発表会、ヴィトリア日系協会の忘年会&カラオケ歌合戦、高崎スマイル・クリニックの忘年会・・・・・などなどです。

実はそれらの行事の記事をこのブログに載せてみたかったのですが、今回、大きな旅行を企画してその準備に日々を費やしていますのでできませんでした。その旅行とは 「世界の果て、パタゴニア車冒険旅行」です。総走行距離約2万Kmを40日間をかけてパタゴニアの魅力を写真に収めたいと思っています。

このヴィトリアから妻と一緒に出発 イグアスの滝を経由して、アルゼンチンに入国しブエノス・アイレスで海外移住研修生8期生の同期&同船者である木村強さん(ブエノス・アイレス在住44年)と合流してから世界の最南端の町、ウシュアイアまで南下します。それから、アルゼンチンとチリーの氷山観光、アンデス山脈越え、温泉巡り等々のパタゴニア地方の魅力をバッチリ満喫する予定です。もしかすると、苦難と苦しみの旅になるかも知れません。しかし、この様な旅行を企画するにあたって、高校時代の少年に戻ったかのようなワクワクする高ぶりの気持ちを抑えるのに精一杯です。

Mapaamericasul_final


旅行予定日程はここをクリックしてください。「programa_opo_3.docx」をダウンロード 

なるべく、皆さんと一緒に「パタゴニアの魅力を共有したいと思いますので、時々、旅行報告をこのブログに記載したいと思っています。

この車冒険旅行に当たって、ヴィトリアに在住で年金退職後2回もパタゴニアに車旅行されている ルイス・ハマーリョ、グロリエッテご夫妻のアドバイスとサポートに感謝します。

Dsc02327a_2

ルイス・ハマーリョ、グロリエッテご夫妻よりいろいろなアドバイス。

Dsc02338a

ルイス・ハマーリョ、グロリエッテご夫妻に「頑張ってこいよ!」と握手。

Dsc02103a

僕らに同行してくれる Toyota Hylux SW 4x4 (ジーゼル車 )  

|

« ヴィトリアのお盆 2012年度 | トップページ | 世界の果て、パタゴニア車冒険旅行 1,2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ念願の旅が始まりますね。
私がパタゴニアに行ったのが7年前。そのころと何が変わって、何が変わっていないのかを楽しみに、このBlogの更新を待っています。
Boa Viagem!!!!!rvcarrvcarrvcar

投稿: Nagaishi | 2012年12月15日 (土) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/48283480

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の果てパタゴニア車冒険旅行:

« ヴィトリアのお盆 2012年度 | トップページ | 世界の果て、パタゴニア車冒険旅行 1,2 »