« 世界の果て、パタゴニア車冒険旅行 28日目 | トップページ | 世界の果て、パタゴニア車冒険旅行 30日目 »

世界の果て、パタゴニア車冒険旅行 29日目

 

Mapaamericasul29


現在、San Martin de Los Andes サン・マルチン・デ・ロス・アンデスというアルゼンチンとチリの国境、アンデス山脈の山間の観光地の街にいる。 SanCarlos de Barilocheを出て約220Kmの距離をゆっくり綺麗な湖と山々の景色を楽しみながら、舗装された道と砂利道のアンデス山脈の山越えが始まる。

 

砂利道に突入して1Kmくらい走っていたら、土煙の中からアルゼンチン人夫妻が手を挙げながら、僕らに助けを求めている。何しろ、「エンジンが急に止まり運転不可能なので次の町まで牽引してくれないか?」と埃にまみれて僕らに訴えている。「牽引する道具は持っている。」このパタゴニアを車で走るには牽引道具は必要品だ。僕もちゃんと用意はしている。

 

牽引を始め砂利道を上がったり、下ったり、又は大きく左右のカーブを曲がったりする。僕の愛車トヨタ車は4輪駆動だし、大型トラックでも牽引することが出来ると聞いている。乗用車なんかヘイチャラさ! しかし、数Km牽引したら彼が用意していた牽引道具がプチンと2回も壊れてしまった。この道具では牽引不可能だ!そのアルゼンチン人婦人の金髪は僕の車の後輪から発する土埃に白髪みたいになり、この山道に放り投げられたらどうしよう!と心配そうで埃にまみれた顔は今にも泣きそうな顔をしている。「まあまあ心配しなさんな!」少年時代から女性の涙に弱い僕は英雄になった気分で「パタゴニア冒険野郎の俺にも牽引道具は持っているさ!」と友達に借りてきた道具を見せつけた。この道具は立派なものでトラックでも牽引可能だ。この牽引道具を見た泣きべそ顔のアルゼンチン人夫人はニンマリしていた。結局、この街道には人家も何もなく、唯、森林と湖だけで、Martin de Los Andes サン・マルチン・デ・ロス・アンデスの町まで約100Kmの距離を牽引してきた。

 

この町はアルゼンチン側の国境に近い湖畔の観光地である。街の様子は綺麗で観光客でいっぱいだ。お蔭で僕らの宿を探すのに大変だった。

Dsc04080a

バリロチェのホテルから撮った。

Dsc04104a

バリロッチェの観光案内。高台の展望台に登る事にする。

Dsc04087a

故郷の今山に昔あった採石場の石運搬用のケーブルカーにちょっと改造した様な乗り物だった。

9766

こんな曲芸もできる。冬の景色

8666
恐ろしがっている妻。

Dsc04099a

Dsc04096a

ちょっとふざけちゃいました。

Dsc04129a

街道にはイタリア人冒険野郎と出くわした。彼は僕と同様、高齢者冒険野郎???

Dsc04136a

牽引準備中。心配そうなアルゼンチン婦人。

Dsc04140a

牽引を始めた。

Dsc04150a

砂利石道路でおまけに土誇り。

Dsc04153a

数Km牽引後、留めていたボルトが切れてしまった。

Dsc04152a

アミーゴに借りていた牽引道具。

Dsc04154a

大きさが違う。彼の牽引道具はまるでおもちゃ!

Dsc04155a

これで大丈夫。

Dsc04157a

Martin de Los Andes サン・マルチン・デ・ロス・アンデスの様子。

Dsc04168a

夜、9時半ごろの写真。まだ明るい!ここもパタゴニアだ!

 
















|

« 世界の果て、パタゴニア車冒険旅行 28日目 | トップページ | 世界の果て、パタゴニア車冒険旅行 30日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気に楽しく旅を続けられておられる事でしょう。
短い滞在でしたが、楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。有難うございました。
今日、久しぶりに町に来て焼きそば用の卵を買いました。早速帰ったら奥様直伝の麺つくりに挑戦します。
良いご旅行をお続け下さい。時子

投稿: のうじょう真人 | 2013年1月14日 (月) 12時47分

時子さん、お世話になりました。私もいろいろ作りたくなりました。ありがとうございました。
まゆみ

投稿: まゆみ | 2013年1月15日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/48729862

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の果て、パタゴニア車冒険旅行 29日目:

« 世界の果て、パタゴニア車冒険旅行 28日目 | トップページ | 世界の果て、パタゴニア車冒険旅行 30日目 »