« 無事、ヴィトリアに到着。 | トップページ | 残念でした。 侍も頑張れ! »

複雑な気持ちで野球TV観戦

日本対ブラジルの野球ワールドカップ、しかも、僕の故郷である福岡で行われている。
今のところ、3回を終わり1対1で同点だ! このまま引き分けで終わって欲しいと思っている。

僕の息子3人とも小さい時からヴィトリア日系協会の野球部で活躍していたこともあり、しかも、ブラジル選抜の監督の佐藤さん(ワールドカップ中は元大リーガー選手、バリー・ラーキン、アメリカ人が監督)は昨年、ヴィトリアの野球部を指導してくれた。こんな経緯もあり、この試合は引き分けて欲しいと思っているが、4回表に残念ながら日本に逆転されてしまった。

日本とブラジル! 予選通過! 頑張れ!


|

« 無事、ヴィトリアに到着。 | トップページ | 残念でした。 侍も頑張れ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブラジルでも野球中継していたんですね。
私もつい、両チームを応援しました。
両チームとも予選通過してほしい。
baseballbaseballbaseball

投稿: Nagaishi | 2013年3月 2日 (土) 13時31分

残念でした!
日本侍はまだエンジンがかかってきていない状態ですが試合を重ねるごとに強くなって行くことを願っています。そして、ブラジルはキューバに勝って次のステージ米国で試合が出来るように願っています。
試合中のバリ・ラーキン監督の姿は男として惚れますね。さすが、元大リーガーで活躍した大物選手です。少々の事では顔に出しません!

投稿: ヴィトリア | 2013年3月 2日 (土) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/49802168

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑な気持ちで野球TV観戦:

« 無事、ヴィトリアに到着。 | トップページ | 残念でした。 侍も頑張れ! »