« 現在、福岡空港 | トップページ | 行橋の兄貴 »

羽田空港から綾町に向かう。

 

ホテルから羽田空港行きのホテル専用バスが無料サービスされてとても便利だった。しかも、15分毎だったのでひとバス遅れても安心だ。このホテルと羽田空港間の無料バスがあるのは昨夜、羽田国際空港から東横INNホテルまでタクシーに乗った運転手さんから聞いた。タクシーに乗ったらその運転手さん凄く機嫌が悪いのだ。でも、ブラジル生活に慣れている僕は無言で居るのも何だか気まずいので、「明日、ホテルから羽田国内線空港まで時間はどれ位かかりますかね?」と聞いたら「ホテルのお客さんはみんな専用バスを利用しているよ!近いから!我々は空港で3時間も待っていたんだから!。」だから、機嫌が悪いんだ!僕は知らなかったんだよ!

だから、今朝は専用バスで国内線第二ターミナルまでホテル専用バスで行った。このバスの運転手さん、凄く愛嬌が良くて働き者!そして、ANAカウンターの受付嬢さんの愛嬌とサービスの良い事、機内添乗員のサービルの良さ!これがブラジルにないおもてなしだと思った。ああーいい気持ちで今日の一日が始まった。さー!宮崎だ!

 

宮崎空港には兄弟ブログ「綾の青空」http://aya-no-aozora.jugem.jp/?eid=33#comments の奥誠司さんが迎えてくれた。彼とは綾中柔道部がブラジル柔道交流でヴィトリアで会った以来7ヶ月ぶりである。

Dsc07865a

宮崎空港で迎えてくれた奥誠司先生。

Dsc07864a

奥先生の長男、創平君

 

 

 

宮崎空港から車で15分ほどの柔道県大会の会場である宮崎県武道館に向かう。綾中柔道部の試合を観戦するためだ。久しぶりの再会に、しかも、ブラジルから応援に駆けつけた珍客にびっくりしていたが、女性チームは準優勝、男性チームは県優勝という素晴らしい戦い振りであった。

 

 

 

夜は「綾・有機農業まつり」の一環である第25回綾町有機農業推進大会で講演される俳優・トラック野郎の菅原文太さんの歓迎パーティにこの僕が招待された。何で!僕が?それも何と!前田綾町長の傍に席を用意してくれた。菅原文太さんとも言葉を交わし楽しいひと時だった。

綾での僕の活動は「綾の青空」http://aya-no-aozora.jugem.jp/?eid=33#commentsを覗いてください。

 

|

« 現在、福岡空港 | トップページ | 行橋の兄貴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高崎さん

日本滞在お疲れ様でした。
こちら綾町でもとても楽しい一時を過ごせて嬉しかったです。

町長始め、丸山先生らと会えて懐かしかったでしょう?

今度は息子がそちらでお世話になるともいます
よろしくお願いします

ヴィトリアの皆さんによろしくお伝えください。


奥誠司

投稿: 奥誠司 | 2013年11月19日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/53980272

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港から綾町に向かう。:

« 現在、福岡空港 | トップページ | 行橋の兄貴 »