« アタカマ砂漠&ウユニ塩湖の車冒険旅行 4日目 | トップページ | アタカマ砂漠&ウユニ塩湖の車冒険旅行 6日目 »

アタカマ砂漠&ウユニ塩湖の車冒険旅行 5日目

Atacama_5

アンデス山脈の麓にやって来た。

朝、9時半にパッソ・デ・ラ・パットリアの東海林 栄さん宅を出発、チリーの方向、東の方向へ約870Kmの距離を走り続け、約10時間後の夜7時15分にSalta サルタの町に無事到着。このサルタは人口約50万人の大きな都会である。

コッリエンテスからサルタの街道の内、約500Kmは地図上では直線を描かれている様に、とに角、平坦の道が真っ直ぐ続いていた。所々に大農場があり、大型の機械類、数十台のトラックター、おまけに、その倉庫の傍には、個人専用の滑走路があり、軽飛行機が待機していた。この滑走路はブエノス・アイレスなどの都会に住む所有者専用でもあり、消毒用軽飛行機の為のものであろう。この様な大農業を3箇所くらいみた。

昨日も暑かったが、今日の暑さも凄かった。ガソリンポストで冷房の効いた車から降りて、ジーゼル補給するときに感じたあの暑さは今までに経験したことがないものだった。明日、温度計を購入して調べたいと思うが、多分、45度位の猛暑であろう。

アタカマ砂漠の昼間の暑さはこれ以上だと聞いている。だんだんと体調を整えていかなければと思っている。

Dsc09278a

この様な街道を約870Km.疲れた!

Dsc09282a

前方のスコールに向かって突入!。

Dsc09279a_2

途中で眠たくなり、木村さんと運転交代。慣れていない車の運転に助手席でハラハラ。休めなかったのが本音だ。

Dsc09288a

何日ぶりの山だろう!。この先がアンデス山脈である。

 

|

« アタカマ砂漠&ウユニ塩湖の車冒険旅行 4日目 | トップページ | アタカマ砂漠&ウユニ塩湖の車冒険旅行 6日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
すごいチャレンジですね!毎日楽しみにしてます。
南米は暑いようですね。エスピリットサントも雨がすごかったとか・・・

投稿: ヴィトリア日本人学校同窓会名古屋支部 | 2013年12月27日 (金) 01時33分

ヴィトリア日本人学校同窓会名古屋支部さん

ひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

僕の人生で若い時代にやれなかった事、旅行を取り戻そうというチャレンジです。

この数年、まるで高校時代に戻ったような気分です。約半世紀前の48年前に九州一周、四国一周、そして、北海道まで、ひたすら、車に向かって、右手の親指を右の目辺りに突き出して、ヒッチハイクをやったあの当時の気分です。
問題はこんな旅行を嫌がる妻を同伴している事です。 喧嘩ばっかりです・・・・・・・

投稿: ヴィトリア高崎 | 2013年12月27日 (金) 07時46分

今回もすごい長旅ですね!
楽しんでください。
それと無事に帰還してくださいね。

紅白の記事見せてもらいました。
皆さん楽しそうデスね。

また来年も良いとしをお迎えください

投稿: 奥誠司 | 2013年12月27日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/54396737

この記事へのトラックバック一覧です: アタカマ砂漠&ウユニ塩湖の車冒険旅行 5日目:

« アタカマ砂漠&ウユニ塩湖の車冒険旅行 4日目 | トップページ | アタカマ砂漠&ウユニ塩湖の車冒険旅行 6日目 »