« 無事ヴィトリアに着く | トップページ | ヴィトリア日系協会忘年会 2013年度 »

我家のアセロラと亀さん

我家のアセロラは現在、豊作である。

Dsc08978a

このアセロラは僕にとって大変大切な健康ドリンクで欠かせないフルーツである。このアセロラを酢に漬ける。いわゆる、アセロラエキスドリンクである。アセロラ1粒でレモン10個分以上の豊富なビタミンCを摂取できるそうで、更に、酢漬けなので美肌効果、疲労回復や老廃物の排泄に効果があると云われているそうである。僕の友人達はその効果を疑っているようだが、僕は信じており「10年後を見て頂戴よ!」と長期挑戦をしてアセロラを愛用している。

そして、我家の亀さんはアセロラが大好きで、僕がアセロラを収穫をしていると、僕の足元にやって来て、僕の足指をかじってアセロラを催促する。そうか、「お前も長生きしているな!アセロラのお蔭かい?」その反面、ポチは知らん顔している。

Dsc08985a

 大きな口を開けてアセロラを食べる亀さん。

Dsc08995a

喜んで食べる亀さんと知らん顔するポチ。

Dsc08998a

日本手ぬぐいで頬かむりでへっぴり腰の農作業。

Dsc08996a

Dsc09001a

今朝一日でこれだけ収穫があった。

Dsc08999a

これを酢漬けにしてアセロラエキス豊富。

 

 

|

« 無事ヴィトリアに着く | トップページ | ヴィトリア日系協会忘年会 2013年度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/54194998

この記事へのトラックバック一覧です: 我家のアセロラと亀さん:

« 無事ヴィトリアに着く | トップページ | ヴィトリア日系協会忘年会 2013年度 »