« アタカマ砂漠&ウユニ塩湖の車冒険旅行 | トップページ | アパレシーダ大聖堂 »

アタカマ砂漠&ウユニ塩湖の車冒険旅行 1日目

朝7時15分ヴィトリア出発、途中、カンポスとレゼンデでトイレのために2回ほど車から離れた。妻が作った弁当は走りながら食べ、体に悪いと思いながらひたすら雨の中を走った。リオ・デ・ジャネイロまで大雨であった。幸運にも何も起こらなかった。

リオーサンパウロのメイン道路、ズットラ街道に入ったら曇りの天候であった。無事、夕方6時30分にここアパレシーダホテルに泊まっている。

ズットラ街道のサンパウロから約180Kmリオ・デ・ジャネイロに向かったところの街道の脇の町、アパレシダには世界でも一番大きな教会のひとつと云われているカテドラル、大聖堂がある。

僕らが製鉄の町、ボルタレドンダに住んでいた新婚時代に生まれた3人の息子達は生後100日目にはこの大聖堂にお参りし、それぞれの息子達の 健康で立派な成長をお願いした思い出がある。

ホテルの食堂のバルコニーからライトアップされた大聖堂を眺めながらひとりで思いに深けていた。

 

Dsc09038a

愛犬ポチは薄々暫らくの別れを感じていたようだ。

Dsc09041a_3

出発時のヴィトリアは今日も雨だった。



Dsc09058a

リオ・ニテロイ大橋。



Dsc09065a

アパレシーダ大聖堂。



Dsc09068a



Dsc09067a


|

« アタカマ砂漠&ウユニ塩湖の車冒険旅行 | トップページ | アパレシーダ大聖堂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/54351097

この記事へのトラックバック一覧です: アタカマ砂漠&ウユニ塩湖の車冒険旅行 1日目:

« アタカマ砂漠&ウユニ塩湖の車冒険旅行 | トップページ | アパレシーダ大聖堂 »