« 明日はヴィトリア! | トップページ | 明日から仕事です。 »

無事ヴィトリアに着く。

16日の夜10時過ぎにヴィトリアの家に着いた。サンパウロから約1000Kmの距離を走った事になる。途中、独身で農業をやっていたところPorto Real (ポルト・レアル市)を訪れ、ここで農業を続けている藤野さん宅に寄る。この藤野さんのご両親は僕の親代わりに成って頂いた方で独身時代は大変お世話に成った。妻が早くヴィトリアに戻りたいという意向で、藤野さんに今回の旅行の報告と挨拶のみで藤野さん宅をあとにした。

このポルト・レアルは現在、3社の自動車工場があり、日産自動車も工場を建設中で試運転の段階で、日本から駐在員が多数来ているそうだ。ポルト・レアルは最近、人口が増えて市に昇格しているが、まだまだ小さくて日本人駐在員達は約20Km離れたRezende (レゼンデ市)に住居を構えているそうだ。

サンパウロ州、リオ・デ・ジャネイロ州を通過して、いよいよ、エスピリット・サント州に突入。そして、懐かしいヴィトリアに着いた。夜の10時を過ぎているのに、カンブリ・ビーチでは家族づれや若者達でいっぱいだった。ここに辿り着いて、やっぱり帰ってきたと何だか安堵した。総走行距離約1万Kmの疲れが吹っ飛んだ!

家に着くと、ポチは車を見てはしっぽを振っていたが、僕らには気付いていなかった。車から降りるなり、「ポチ!帰ってきたぞ!」と叫んだら、覚えがある声に急にまるで気が狂ったように飛んできた!飛び跳ねてはまゆみに突進、そして、僕に突進、何度も何度もこの動作を繰り返し、そうかと思うと、庭をくるくる猛スピードで走り、そして、我らに突進。自分でも何をしているのか分からんのだろう。よっぽど嬉しいのだろう!傍で、息子達はニヤニヤしていた。

皆さん!お蔭様で無事、ヴィトリアに着きました。旅行中のトラブルはブラジルに入ってのパンクだけでした。本当に無事帰える事が出来た事に感謝しています。

16日目と17日目のサン・ペドロ・デ・アタカマの観光ツアーの写真がまだ貼り付けられていません。明日から少しづつ貼り付けて行きます。楽しみにしてください。そして、この旅行で悪玉警察に今回もやられました。それから、チリ国へ出稼ぎ来ていた女性(お母さん)の感激エピソード等も是非、載せたいと思っています。

Dsc00660a

ポルト・レアル入口。

Dsc00648a

ポルト・レアルの町並み。

Dsc00649a

僕が通ったイタリア人移住地内の公立小学校。

Dsc00650a

僕が通った私立中学校と私立高校。

Dsc00652a

昔の僕の家。現在の所有者は家も改造し、立派な庭も作り豪邸になっている。

Dsc00657a

藤野さん宅。

Dsc00655a

藤野さんが飼っている牛。

Dsc00679a

途中通過したリオ・デ・ジャネイロの景色。左の山がポン・デ・アスーカル、中央部がコルコバードの山。

Dsc00703a

を撮る妻。

Dsc00716a

エスピリット・サント州に入ると辺りは暗くなった。明日は満月か?月が出迎えている。

Dsc00741a

ヴィトリアのカンブリ海岸。

Dsc00742a

Dsc00744a

気が狂ったポチの出迎え。嬉しくて妻の手を軽く噛む。

Dsc00747a

僕の顔に突進。

Dsc00750a

落ち着け!落ち着け!となだめる。

 

|

« 明日はヴィトリア! | トップページ | 明日から仕事です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に帰宅されてよかったです。
ブログの更新も大変だったでしょ。
お疲れ様でした。
おかげで一緒に旅しているかのように楽しませてもらいました。
それにしてもポチも喜びようはすごいですね。dog

投稿: Nagaishi | 2014年1月17日 (金) 10時31分

Nagaishi さん

ありがとうございます。
今回は高山病で大変悩まされました。前回のパタゴニアより過酷でした。でも、それぞれ違った光景と出会いがあり、楽しかったです。
今でも、僕らが車で出かけるとポチは物凄く寂しそうな態度で見送ります。多分、又、長い間会えないと思うのでしょうか、帰ってくると安心するのでしょうね。しっぽを振り、背伸びしてあくびをしています。

7月にはブラジルで会えますね。

高崎精介

投稿: ヴィトリア高崎 | 2014年1月17日 (金) 13時48分

お疲れ様でした!
写真を見るのが楽しみです。
ヴィトリアは本当にいいとこですね。
綾町も負けてませんけど・・・。

投稿: 奥誠司 | 2014年1月19日 (日) 01時52分

奥先生

コメントありがとうございます。
明日から仕事に入ります。ヴィトリアに戻ってからはかなりのんびりしました。
年末の次の旅行を目的に働きます。

高崎精介

投稿: ヴィトリア高崎 | 2014年1月19日 (日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/54641321

この記事へのトラックバック一覧です: 無事ヴィトリアに着く。:

« 明日はヴィトリア! | トップページ | 明日から仕事です。 »