« ヴィトリア自転車散歩 | トップページ | ヴィトリア自転車散歩 その3 グアラパリ »

ヴィトリア自転車散歩 その2

先週の日曜日にロバート・光岡君と一緒に自転車でヴィトリア島一周をした。彼は自転車の先輩で、すでにヴィトリア島一周のサイクリングは数回やっているらしく、いろいろな写真ポイントを説明しながら教えてくれた。

サン・ぺドロ地区(スラム街)を通過するのはちょっと勇気がいる。しかし、立派なサイクリング道路が出来ていて楽しかった。もっとも、早朝で人が少なかった。

サン・ペドロ地区を通り過ぎるとカーニバルの会場であるサンば。ドームに着いてびっくりした。数時間前までヴィトリアのカーニバルが行われていたのだ。

この数日間、自転車でヴィトリアを散歩しているのだが、ヴィトリアの新しい発見とサイクリングの楽しみ方を発見している。

Dsc00996a

ガソリン・ポストでロバート君と待ち合わせ。燃料の補給は必要なし。

Dsc01002a

ロバート君と一緒。

Dsc01006a

サン・ペドロ地区の入江。

Dsc01010a

スラム街の野外ジム(市立で無料)。素晴らしいいろいろな道具があった。

Dsc01011a

サイクリング道路の脇のデッキ。

Dsc01018a

釣り場。

Dsc01026a

ここにも野外ジムがあった。このスラム街の住民に優先されている。

Dsc01041a

カーニバルの会場外にあった昨夜のパレードに使用された台車。

Dsc01049a

捨ててあった衣装を拾ってちょっと写真に撮った。

Dsc01051a

この様に衣装が捨てられていた。

Dsc01053a

サンバ・ドーム

Dsc01055a

清掃に追われていた。

Dsc01063a

ヴィトリアのセントロの道路に設けられた日曜日と休日のみに使用されるサイクリング・コース。

Dsc01084a

カンブリ海岸にもドミンゴ(日曜日)に解放されるサイクリング・コース。

Dsc01090a

カンブリ海岸。

Dsc01091a

やっぱりカンブリ・ビーチはいいな!

|

« ヴィトリア自転車散歩 | トップページ | ヴィトリア自転車散歩 その3 グアラパリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/55230669

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィトリア自転車散歩 その2:

« ヴィトリア自転車散歩 | トップページ | ヴィトリア自転車散歩 その3 グアラパリ »