« ヴィトリアの日曜日 その2 | トップページ | 本当に来て欲しくない誕生日 66歳 »

次の旅行計画

この3ヶ月間、ある自転車旅行計画のためにトレーニングを毎日カンブリ海岸で行っている。ある自転車旅行と云うのはまだ発表していなかったが、この3ヶ月で体力的にも自信が出来、準備も整ってきたのでこのページで公表することにした。

9月末から10月中旬の約20日間にスペイン国のカミーニョ・デ・サンチアゴ・デ・コンポステイラ巡礼コース(フランス人巡礼路 約800kmのコース) https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=209326901678855157375.0004c6a64ae11a60e2399&brcurrent=3,0x0:0x0,0&ie=UTF8&t=m&ll=42.75094,-4.890848&spn=0.823106,7.307711&source=embed&dg=feature

を自転車で旅することである。しかも、ひとり旅である。妻にも同行を誘っているのだが、昨年暮れから年始に行ったアタカマ砂漠車旅行で 「何もない砂漠の中でお尻丸出しで用を足す様な旅はもうコリゴリよ!」と宣言されているので、僕も無理は言えない状態だ。昔「ヴィトリアの亭主関白・高崎」と言われていた僕は「俺にツイテコイ!」で良かったのだが、落ちこぼれ亭主関白の現在の僕にはそんな言葉さえ発することはできない。

でも、あれほど否定していた妻がこの二日前に自転車を購入して、早朝のカンブリ海岸での僕のトレーニングに同行し始めたので少しは脈があるかなとも思っている。

Dsc01726a

この自転車を持ち込んで20日間の旅する。

Dsc01601a

カンブリ海岸をサイクリングした後、ここで柔軟体操する。

Dsc01602a

腹筋トレーニング。

Dsc01607a

腕立てトレーニング。

Photo

夜のサイクリング後の体操。カンブリ海岸の夜景を見ながら・・・・

Dsc01717a

朝、夜が明けない時間5時15分に近くの玉ねぎ石公園で妻の自転車初訓練。

Dsc01727a

カンブリ海岸にて練習。

Dsc01729a

夜が明け、日の出時間。

Dsc01722a

なかなか上手に成って来た。

Dsc01730a

サイクリング後、例の体操する場所。

Dsc01733a

妻の方が体が柔らかい!

Dsc01735a

海に向かって万歳!じゃなくてラジオ体操。

Dsc01737a

カンブリ海岸を望みながら肩をグルグル。

Dsc01740a

カンブリ海岸にて。

Dsc01725a

やっと家に戻ってきた。

尚、カミーニョ・デ・サンチアゴ・コンポステイラ巡礼路に付いてのサイトはカミーニョ・デ・サンチアゴ友の会 http://www.camino-de-santiago.jp/junreiro/index.html  を参照。

 

|

« ヴィトリアの日曜日 その2 | トップページ | 本当に来て欲しくない誕生日 66歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かの有名なスペインの巡礼の道を自転車で走破するんですね。素晴らしい計画です。
ぜひ成功させてください。bicycle
二人で体操している写真はほのぼのとしてます。いつまでも仲がいいですねぇ。

投稿: Nagaishi | 2014年5月 2日 (金) 06時34分

NAGAISHI さん

コメントありがとうございます。
スペインの巡礼の道です。妻と一緒に行ければ良いのですが・・・・・・・

このスペインの巡礼の道を果たしたら、四国遍路巡礼も視野に考えています。

頑張ります。

ヴィトリア、高崎精介

投稿: ヴィトリア高崎 | 2014年5月 2日 (金) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/56027676

この記事へのトラックバック一覧です: 次の旅行計画:

« ヴィトリアの日曜日 その2 | トップページ | 本当に来て欲しくない誕生日 66歳 »