« ハプニング | トップページ | サンチアゴ巡礼自転車旅 2日目 »

スタート

Dsc_2253

今日からサンチアゴ巡礼自転車旅行のスタートだ。
自転車も無事に着き、スタート地点、Saint Jean Pied de Port にバス、タクシーと継続して、一昨日の深夜の3時に着き、タクシーの運ちゃんがいろいろなホテルを探してくれたが、どこのホテルも閉まっていた。結局は巡礼者のためのユースホテルのドアーが開いていたので、玄関口の廊下に寝袋を敷いて寝た。朝の6時にオーナーが現れてビックリしていた。8時には宿泊している巡礼者達は部屋を渡さなければならない。
オーナーの親切心で8時から14時までは閉めておかないといけないが、組合の規則を破って秘密に僕らを裏口から入れてくれた。その日はゆっくり休んで街の観光をした。

さて、今日からサンチアゴ巡礼の自転車の旅は始まる。
初日はSaint Jean Pied de Port からフランスとスペインの国境を通り過ぎて、25kmの僅かな距離だが、標高200mから950mまでを登らなければならない。予定通り大変苦しいサイクリングであった。勿論、数キロを自転車を押し続けた。ピレネー山脈を越すのは夢であったけれども、両サイドの重いバッグと急坂は苦しかった。さすがのジュリアーノ君もこたえたようだ。途中、韓国人のおばさんグループが我々をスイスイと追い抜いて行ったが、荷物は全然無しでロード用自転車だった。それでは簡単だろうな。
今晩はRoncevalle ロンセバーレの教会が準備しているユースホステルに泊まる事になる。なかなか立派な施設だと思う。

今日を乗り越えれば何となく完走しそうだ。

Bcf94e61f8b9dab486064535d7165c6bBae3b8a7f11f072497706743a262bdb058ac25b38b6603f1b331f7e7856c672c3d58a5f8ac24d3b4527807cf628f895a 4081481b534185439c0e2a446fd91af41513b2fc9a668649cfb04987de162f11_23af69fd1fb7ed2051b36ae80c520282fF4f6a3de3941add91754b581a1829c62_2

|

« ハプニング | トップページ | サンチアゴ巡礼自転車旅 2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/57530798

この記事へのトラックバック一覧です: スタート:

« ハプニング | トップページ | サンチアゴ巡礼自転車旅 2日目 »