« 金曜日 出発 | トップページ | 出発 »

出発前の最後の合同練習 と家族の壮行会

サンチャゴ巡礼自転車旅行の最後の合同練習を今日の日曜日の午前中にやった。

今回はジュリアーノ(JULIANO)君の小型トラックでビラ・ベーリャ(VILA VELHA)市まで自転車を運び、プライア・ド・コスタ (コスタ・ビーチ)からグアラパリ市 (GUARAPARI)の入口までの往復、約75Kmの走行距離である。

まさに、「行きはヨイヨイ帰りはコワイ!」で行きは送り風ですいすい、帰りはもの凄い迎え風で大変だった。さすがのジュリアーノ君でもあごを出し、僕は途中で足が攣り始めた。一瞬、「サンチャゴ巡礼自転車旅行、大丈夫かいな?」と自分に問い始めた66歳の僕がいた。

約6時間の苦闘の末、午後1時過ぎに家に着き、ファミリーのみんなが僕達の壮行会の昼食会をやってくれた。息子達のファミリー&婚約者とジュリアーノ君のお母さんを交えて「サンチャゴ巡礼自転車旅行」が無事に遂行される様に祝ってくれた。

Dsc_1901a

サンチアゴ巡礼旅行に使用する自転車の様子。日本とブラジルの国旗も一緒。

Dsc_1904a

ビラ・ベーリャ市のコスタ・ビーチスタート。それにしても二人の体格の違いは凄い!

Dsc_1906a

途中、わざと泥道を通る。

Dsc_1912a

Dsc_000001a

僕らの壮行会。奥が僕とジュリアーノ君。その横がお母さんのエロイーザさん。息子達のそれぞれのファミリー。初孫の紗友里も一緒に祝ってくれた。

Dsc_1916

この様に自転車バッグに格納して飛行機で送る。

Dsc_1920
約20Kgの重量で金曜日の飛行機チェックもOKだろう。スペインのマドリ空港から鉄道でパンプローナ市 (Pamplona )まで運び、それからバスかタクシーかで出発地のフランス国のサン・ジャン・ピエド・デ・ポー (Saint Jean Pied de Port )まで運ぶ。この作業が大変だ。

|

« 金曜日 出発 | トップページ | 出発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高崎さん

一緒に行く人ができてよかったですね。思い切り楽しんできてください。

足立

投稿: | 2014年9月24日 (水) 02時22分

足立さん
ありがとうございます。
妻は当初から同行は嫌がっていました。そして、当初はファミリー全員が今回の僕の旅には反対でありました。しかし、妻は一緒に朝のサイクリングをしてくれたし、末息子と婚約者は自転車を買ってサイクリングする様になり始めました。
少しづつ自転車の必要性(健康のため)を感じ始めているようです。
このジュリアーノ君も今回の旅行で違った旅の方法を学んで欲しいと思っています。

投稿: 高崎 | 2014年9月24日 (水) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052879/57454351

この記事へのトラックバック一覧です: 出発前の最後の合同練習 と家族の壮行会:

« 金曜日 出発 | トップページ | 出発 »