趣味

パイロットへの第一歩

Dsc01453a Dsc01436a Dsc01447a 今日は僕の人生の夢だった航空パイロットへの第一歩を踏み始めた。民間パイロット養成、商業パイロット養成、機内客室乗務員とヘリコプターパイロット養成講座があり、僕は民間パイロット養成講座を受ける事にした。4ヶ月間、毎週土、日曜日のに基礎講座だ。今日はその入所式であった。会場は若者でいっぱい。機内客室乗務員の女性が大半を占めていたが、男性客室乗務員候補生も何人かいた。そして、パイロット候補生の大半がパイロットという職業を夢見る若者であったが、唯一の女性は小学生の娘を持った主婦であった。多分、彼女も僕と同様に趣味としてパイロットを選んだのだろう。入所式の様子はここをクリック「aeroclube_nxpowerlite.ppt」をダウンロード Aeroclubの写真もあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パイロットへの挑戦

Jpg01018 次の人生の挑戦はパイロット養成をパスして「ヴィトリアの青空」を自由に飛ぶこと事にした。パイロットとして空を飛びたいなーという思いは若いころから持っていた夢でもあった。それがアラ還の61歳に成った今、実現できそうだ。まだ、パイロット養成は始まっていないが、今日、パイロット養成学校に申請してきた。3月から4ヶ月間、毎週末の土曜日と日曜日に基礎講座をやり、それに合格したらいよいよセスナ機で空を飛ぶ操縦実地訓練だ。40時間の操縦訓練(飛行時間)をやると操縦テストを受ける資格ができ、それに合格すると民間パイロットとして「ヴィトリアの青空」をひとりで自由に飛ぶことができる。次のチャレンジはこれだ!。

パイロット養成講座をするAeroclubはhttp://www.webdual.com.br/ です。

Jpg01025Jpg01023

Jpg01013Jpg01020_2 Jpg01022

| | コメント (2) | トラックバック (0)